2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
中本の味噌卵麺と実家訪問
GWもとうとう終わってしまいましたね。
ワタシは結局大したことせずに終わっちゃいました。

前記事にコメントいただいた方、ありがとうございます。
お返事やらなんやら、遅れていてごめんなさい。

ありがたく読ませていただいています。





さて、連休最終日の昨日は、上野で買い物をしていました。
で、久しぶりに辛~~いラーメンが食べたくなり、御徒町にある蒙古タンメン 中本へ。








味噌卵麺(辛さ度8 / 10段階評価中)
RIMG0890.jpg

蒙古タンメンを何度か食べ、もっと辛いのでもイケる!と思っていたので、今回は第2ステージへ(笑)

辛さ度は5⇒8へと一気にアップしましたが、思ったよりは辛くなかったかな~
ちょっと味が濃いぃのと、蒙古タンメンよりもコクがない?ような気がしました。



しかし、あれですね。
このもやしの量、麺の量はちょっと女性には食べきれない。。。。

後から「麺少な目」の注文もできると知ったんですが、次回からはそうしよう。
今回は辛さに負けたわけじゃないけど、残してしましました









そして、ここからは連休前半のお話し。





4月29日がうちの祖父の命日だったので、実家へ。
お墓参りをして、近くのちょっと高級な回転すしでランチしてきました。



結城にあるすし勢というお店です。





豪華3点盛り
RIMG0861.jpg

カニの盛り具合が豪快なんです~
そのまま食べると崩れるから、ちょっと上の具をつまんでからね。






他にも、大好きな煮穴子やめずらしいハーブ鯖
RIMG0864.jpg RIMG0866.jpg




青のりの味噌汁に茶碗蒸しなんかも食べました。
RIMG0863.jpg RIMG0865.jpg







〆に活タコのレモン塩にぎりを食べて、お皿はこんな状態。
RIMG0870.jpg

おなかいっぱい、ごちそうさまでした。







実家に戻ってから、みんなでお昼寝をして(笑)、また夕飯を一緒にたべました。
おじいちゃんの大好きなものを作って、お供えもね。







炒り豆腐
RIMG0872.jpg

ワタシの作るこの炒り豆腐がうちの祖父は大好きだったんですよね~
いつも「美味しい美味しい」と言って食べてくれました。



後ろに写っている大皿盛りの方は、同じく炒り豆腐の大好きな弟たち用です。
ご飯に乗せてもりもり食べるんですよね~、ホント気持ちいいくらいです。







他にもピザやお刺身なんかも。
RIMG0876.jpg

祖父の思い出話しやら、弟にできた新しい彼女の話しなんかをしながら過ごしました。

弟よ! 早く結婚して、奥さんに孫を産んでもらってくれ。
お母さんが待ってるから~~ ←自分もがんばれ





このバジルソースがかかったピザ、美味しかった。
RIMG0877.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

家族揃ってワイワイって楽しいよね♪
入り豆腐は水切りしてるの?ウチもご飯に乗せてワシワシかっこむの大好き♪
来てたのね~
しばらくお寿司食べに行ってないなぁ。
あいまんは兄弟仲いいよね。
プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
