2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
今年初?のBBQ
今日は母の日でしたね~
スーパ-に買い物に行ったら、家族連れでにぎわっていました。

私は発注したプレゼントがまだ届かず、申し訳ないですが今日はお花電報を送るだけにしました。
本番はプレゼントを持ってまた改めて、ちゃんとね。




さてさて。
GW後半の3連休、中日の一番晴天だった日はBBQをやりました。

実家近くの友人に誘ってもらって、今年初(たぶん)のBBQです
天気が良くってホント良かった~








メンツも揃って火おこし開始です。
P5046282.jpg

が、いくらやっても火がつかない~~
(これは着火材が燃えているの図ね)

これは一体どういうことなんだい?
とみんなであれこれやってみるも、いっこうに火がつく気配なし!


…結果、新しい炭を買ってくることになりました。
要するに、炭がしけってたってことですね








さて、気を取り直してさっそく焼き焼き開始~
P5046289.jpg



しかし、ここまでくるのにかなり時間がかかってしまった為、お子ちゃまたちは若干飽き飽き(苦笑)







三輪車に乗ってみたり、
P5046294_20110508215127.jpg


この子はまぁ2歳くらいだから、ちょこちょこするのは仕方ないみたいなんですけどね。










BBQをやった家の飼い犬と戯れてみたり。
P5046285.jpg

あれ?肝心のワンコが写ってない。。。









この子です。
P5046296.jpg

ワタシも後で遊んでもらいました(笑)

体は大きいですが、とても穏やかな性格のやさしい女の子です。
いいな~、やっぱりこういうの見るとワンコ飼いたくなりますね。








お肉も焼けたのでいただきます~
P5046291.jpg

サニーレタスも買っておいてもらったので、ネギと一緒に包んでパクッ。
葉っぱがあるとさっぱり食べれていいんですよね~

お肉だけガツガツいくより、栄養的にもよさそうだし(笑)







他にも焼き鳥だとか、
P5046293.jpg







焼きおにぎりや海老なんかも。
P5046312.jpg

仕込んできてくれた友人に感謝です~

野菜も事前に切って来てくれてあって。
食べる方は楽ちんだけど、仕込む方は大変ですもんね~







ちなみに、BBQ場はこんなところです。
P5046297.jpg

なんと、自動車修理工場(笑)

今回のメンバーの自宅兼仕事場なんですよね。
ちょうど屋根もあるし広いしで、BBQやるには持ってこいかも!

ここならトイレの心配も無用だし~ ←お酒飲むとトイレ近い人なので










最後は残りの肉や野菜類を炒めて焼そばに。
P5046316.jpg

周りが暗くなって来たので、写真の色が変です

そして、何故にパンが周りに並べられているのかと言うと、
(ちなみに、三郷からきたメンツのお土産のコストコパンです)








こうなったから。
P5046318.jpg

焼そばパン~


だらだら食べ飲みし続けているくせに、こういうのは入るんだな。

でも、焼そばパン美味しかったな~
なんとも言えないジャンクな味がたまんないんですよね、こういうのって。


お子ちゃま達にも大人にも大人気でした。
良かった良かった。



最後はみんなでお片づけをして、解散。

ワタシは三郷に住んでいるというメンバーの車に乗っかって、自宅最寄り駅まで送ってもらっちゃいました
お子ちゃま達はかなりお疲れだったようで、帰りの車ではすでに夢の中でした。


誘ってくれたお友達、どうもありがとう~
とっても楽しかったよ。






*********



これはさすけさんお手製のわさび漬け
P5076320.jpg

この間メガの時、もらったんですよね~

今回はわさびやさんのわさび漬けの素を使うのではなく、酒粕に味付けてくところから作ったという、ホンマモンの手作りわさび漬け。

食べてみてびっくり。
甘くないよ~とは言われていたけど、ここまでとは!

そして、思ったよりかなり辛い~~
いつものつもりで頬張ったら、鼻の奥が痛くなり後悔の嵐(苦笑)



色々ググってみたら、わさび漬けをつかったレシピもあったので、マヨと混ぜてディップにしてみたらすごく美味かった~。
そのディップをパンに塗ってトーストにしても、これまたイケたんだな~ ←つまみにね(笑)


さすけさん、どうもありがとうでした~
本当になんでも作っちゃうスーパ-主婦、さすけさん。すごいです!

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

あいちゃん~こんにちは!

仲間とBBQ、楽しいわよね。
そして飲んで食べて・・・びっくりするくらいあっという間の時間だもの!

こんな広い場所があるなんて次回も確定かな 笑

そうそう~さすけちゃんのわさび漬け美味しいのよね!
私も頂きました^^
焼きおにぎりーー
めっちゃ美味しそう 上手に焼けたねー

おぉ~修理工場もかっこいいね
車好きなラム父がヨダレ垂らすわー

温かい友人達とのんびりBBQ
癒されてパワーチャージできたね~
バーベキューに焼きそばの時パン!!すっごく良いね!!今度やろう!!物凄く良いわ♪焼きおにぎりは良くあるけど私焼きおにぎり嫌いだからさぁ(笑)コレはナイスアイディア!

わさび漬け甘くなかったでしょ・・・なさすぎた??
マヨと合わせるのは私が働いてたお店の焼き肉定食にも添えてたなぁ・・・
今回は仕込みがいつもより少なかったからまた作りたいわ♪
あいちゃん、おはよう♪

BBQ、この季節は暑くも寒くもなくていいよね~(=^・^=)
とっても楽しそ、美味しそう☆
外で飲むビールは最高だったんだろうなぁ。。。^^

わさび漬けにマヨ、斬新だわー!
やってみたーい!
でももうなくなっちゃったの(T_T)
わー、BBQいいなぁ♪
今年はまだやってない~~!
自動車修理工場って場所もいいね^^
うちの近所の修理工場もたまにやってる。。(笑)
屋根あるからいいのかな^^

あー、どれも美味しそうだけど、最後の焼きそばパン!
これ、いいアイデアだね~^^
温かいパンにはさむのってめちゃ美味しそう~♪

さすけっちのわさび漬け美味しかった~^^
本当甘みがなくてびっくりした!
でもノンベイ仕様だよね(笑)
プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
