2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
最近のお弁当と、パン焼きました!
今日は蒸しますね~

うちの会社でもクールビズが始まりましたよ。
冷房も温度設定を28℃にしているから、あついあつい。。。

いや~、この先が思いやられます。







GW明け、会社はお出かけした人からのお土産がたくさん
RIMG0892.jpg

この超毒々しい色合い(笑)のクッキーはアメリカ土産。
いかにもって感じでしょ。

ちょっと怖くってまだ食べていませんが、そうとう甘いんだろうな~
…っていうか、この着色体に悪くないのか?






さて、また溜まってしまったお弁当画像のUPです。






RIMG0819.jpg

 ・竹の子と蒟蒻の煮物
 ・鴨ハムソテー
 ・三つ葉のたまごとじ
 ・発芽玄米入りご飯(ししゃもキクラゲ)
 ・ミニオレンジ






RIMG0898.jpg

 ・鳥手羽元の煮物
 ・トマト
 ・小松菜とエノキの辛子ぽん酢和え
 ・ゆでたまご
 ・きのこ(舞茸、エノキ)ごはん







RIMG0891.jpg

 ・鳥手羽元の煮物
 ・白菜と鴨ハムのソテー
 ・ブロッコリー&トマト
 ・玉子焼き
 ・黒目豆入りご飯(ししゃもキクラゲ)





RIMG0851.jpg

 ・おにぎり(コンビニ)
 ・高野豆腐の煮物
 ・三つ葉のおひたし
 ・豆もやしのナムル
 ・いんげんとランチョンミートのソテー
 ・いろどりレタス
 ・ミニオレンジ






RIMG0826_20110510123931.jpg

 ・干し豆腐の和え物
 ・燻製さばの焼いたの
 ・プチトマト
 ・かぼちゃソテー
 ・雑穀・豆入りごはん(ししゃもキクラゲ)







そして、ようやく今日のお弁当(笑)
RIMG0901.jpg

 ・ミートソースパスタ
 ・ゆで卵
 ・ヨーグルト


お弁当で食べやすいように、パスタを半分に折ってから茹でてみました。
この長さだと冷めて絡まったパスタでも食べやすいです。






休み明けの今週はいきなりの週5日フル勤務!!
いきなりでちょっと疲れそうな予感~

がんばりましょう。。。










***********


週末に久しぶりにパンを焼きました。






ミートソースパン
P5086328.jpg

冷凍していたミートソース、そろそろ使ってしまわないといけなかったのでね。


久しぶりすぎて勝手がわからず(笑)
でもなんだか楽しかったです。








P5086330.jpg

みきりんこさんみたいに、上手にパンが焼けるようになりたいです~


Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちゎ(*^_^*)かなり前に多分同じ?お菓子をお土産でいただいた記憶がありますが・・・多分!美味しいかったとおもいます(*^_^*)怖がらず食して下さい(*^_^*)
あいちゃん~おはよう~!

ホントだ・・・アメリカっぽい 笑

お弁当、どれもバランスよくてすばらしい~。
しかもお弁当箱が毎日違うし。

私なんてず~っと同じだもん、しかも中身もほぼ 笑

パン焼きもゆとりを持って作れると楽しいのよね~。

私も久しぶりに作りたくなりました^^
あいちゃん、こんばんは☆

毒々しいアメリカのお菓子、子供の頃は大好きで食べ過ぎ痛い目にあった記憶が^^;

お弁当、頑張ってるねー!
ほんと美味しそう❤
ししゃも木耳、私もまだまだハマってるよっ♪^^

パン、美味しそうだよー!!
時間があったらぜひとも一緒に作ろうね♪^^
あいまんちゃん、こんばんは☆

ねぇ、ねぇ、お弁当箱いくつ持ってるの?!
毎日違うのだと何だか楽しそうだね(^_-)-☆
連休明け週5のフル勤務、お疲れさまでした。
私は来週から...。働けるのだろうか(・_・;)

***
そうなの。
ガッツリ和食と思いきや、創作イタリアン、って感じだったかな?
蕎麦湯割の焼酎、ガッツリ飲みたかったよ~~~(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
