2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
先週・今週のお昼ごはん
うーーん、まだだいぶ放置してしまいました

めちゃ忙しいってほどでもないのに、、、
これは時間の使い方の問題ですな。

もうちょっと効率よく時間を使えるようになりたい。。。



さて、写真はまたまたお昼ごはん。
(最近こればっか







RIMG0917.jpg

 ・きのこご飯おにぎり
 ・黒はんぺん
 ・ふきの炒め煮
 ・みつば入り玉子焼き
 ・新玉スライス&トマト
 ・味噌汁(茗荷入り)


蕗が食べたくて仕方なくて買ってきたんですが・・・
1人暮らしでは食べきれないくらいの量が出来上がってしまったんですよね~(涙)

ちなみに、
 ・蕗と高野豆腐の炊いたの
 ・蕗と蒟蒻、ちくわの炒め煮
の2種類を作ってみました。


しかし、蕗ってもちろん1本とかでは売ってないし、どうやったって大量には出来ちゃうんですよね



ってことで、しばらく蕗料理三昧です










この日はお弁当はおさぼりでコンビニ買い弁
RIMG0904.jpg

 ・おにぎり(梅)
 ・チョコパン
 ・オニオンスープ
 ・ヨーグルト








RIMG0908.jpg

 ・きのこご飯
 ・鴨ハムともやしの炒め物
 ・サラダ(新玉スライス・トマト・胡瓜)
 ・味噌汁(茗荷入り)
 ・ヨーグルト


この日は時間ぎりぎりに起きて、なんとかお弁当つくりました。
が、解凍したご飯をおにぎりの形にするまでの時間がなく、そのまま(苦笑)

でも、よくあの時間で弁当作ったな。エライぞ、ワタシ!!








3.jpg

この日は会社の歓送迎会の翌日。
起きれなくってお弁当買いました。

歓送迎会では幹事だったんですよねー。
疲れました











2.jpg

 ・きのこご飯
 ・蕗と高野豆腐の炊いたの
 ・なめ茸入りオムレツ
 ・トマト
 ・味噌汁(茗荷入り)


この日はカメラを忘れてしまったので、スマートフォンで撮影。
思ったよりも良く撮れてるわ











そして今日のお弁当
RIMG0918.jpg

 ・豆ごはん(明太子)
 ・蕗の炒め煮
 ・三つ葉としらす入り玉子焼き
 ・トマト
 ・わかめスープ



きのうスーパーに行ったら、生しらすが見切り品で50円で売っていました!!
やす~いと思って買ってきて、自宅で塩水で茹でて釜揚げしらす風にしてみました。

シラスの味がほんのりする玉子焼き、美味しかったです。






********


なかなかコメントも残せずごめんなさい。
遊びには行かせてもらってるんですが。。。。


疲れる→飲む→眠くなる 的な方程式が出来上がっているようで…(苦笑)


もうちょっと効率よく時間を使えるように頑張ります。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは(*^_^*)お弁当に沢山のお野菜中心で凄く良いですね。私はお野菜の入れ方?お弁当にいれるのが下手なのでお勉強させて見ています(*^_^*)
蕗って煮た奴は冷凍大丈夫だよ♪
我が家も大好き♪
蕗手伝う??。。。(笑)
毎日お弁当ホント偉い!!←しつこい??。。
豆ご飯美味しそう♪好きなんだよねぇ♪
お家で釜揚げしらすって贅沢~!!
蕗、家でってなかなか作らないかも~。。
2人でも多いんだもん(笑)
でも美味しいよね~~^^
お弁当どれも美味しそうーー!
私何て、毎日同じような感じで反省だわ~~。。

疲れる、飲む、眠るは分かる~(笑)
時間、私も上手く使いたいわぁ~~^^;;
あいちゃん~♪

蕗って私もあまり家では作らないな=。
家族で食べるの私だけなんだもの。

もらいに行きたいくらいよ 笑

あ~私もあいちゃんと同じ・・・

朝早く起きれないもの・・・でも夜は早く眠くなっちゃうの^^:

寝すぎかも 汗
プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
