2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
おべんとおべんと♪
いや~、今日からようやく夏日復活!!

これで衣替えしても大丈夫かしら?
今は部屋の中に冬物と夏物がごっちゃになっていて、大変なありさま

早く完全に入れ替えてすっきりしたいところです。



さて、写真は最近恒例になっているお弁当写真(笑)

自分弁なので、写真撮るほど凝ったもの作っている訳じゃないんですが…
まぁ記録ということで







RIMG0926.jpg

 ・豆ごはんおにぎり
 ・しらす入り玉子焼き
 ・蕗と高野豆腐の炊いたの
 ・サラダ(トマト、キュウリ、新玉スライス)
 ・オニオンスープ








RIMG0927.jpg

 ・ごはん(明太子)
 ・蕗と高野豆腐の炊いたの
 ・青梗菜のおひたし
 ・人参と玉子の炒め物
 ・かぼちゃサラダ
 ・椎茸焼き
 ・わかめスープ







RIMG0928.jpg

 ・玄米おにぎり(ししゃも木耳)
 ・青梗菜おひたし
 ・しめじ入りオムレツ
 ・新玉ねぎのたまり漬け(ちょりママさんレシピ)
 ・トマト
 ・味噌汁


新玉ねぎのたまり漬けはみきりんこさんのところとかで見て、これは!!と思ったやつ。
酸っぱくてさっぱりしてとっても美味しい♪♪









RIMG0930.jpg

 ・ハンバーグとオムレツのサンドイッチ
 ・トマト
 ・蕪のコンソメスープ


この日は横着してレトルトハンバーグを使ってのサンドイッチ。
野菜不足を補うため、スープはお手製の蕪のコンソメスープを持っていきました









obento1.jpg

 ・玄米ご飯(ししゃも木耳)
 ・根菜類入りミニメンチカツ(スーパーお惣菜)
 ・なめ茸入り玉子焼き
 ・新玉ねぎのたまり漬け
 ・かぼちゃのチーズ焼き
 ・ブロッコリー
 ・味噌汁


このメンチカツ、閉店間際に半値でかってきた割に美味しい♪
蓮根が入っていて食感がいいのがポイントですね~








obento3.jpg

 ・コンビニおにぎり(ポーク玉子)
 ・サラダ(キャベツ、新玉スライス、トマト)
 ・味噌汁(豆腐)









obento2.jpg

 ・玄米ご飯(野菜ふりかけ)
 ・人参いり卵焼き
 ・新玉ネギと豚肉の炒め物(こちらを参考に)
 ・ブロッコリー、トマト
 ・味噌汁(茗荷)







obento4.jpg

 ・焼きそば
 ・目玉焼き
 ・オニオンスープ


超手抜き弁当。
所要時間10分弱です(笑)








最後に今日のお弁当
obento5.jpg

 ・玄米ご飯(野菜ふりかけ)
 ・・新玉ネギと豚肉の炒め物(こちらを参考に)
 ・小松菜とえのき茸の辛子ぽん酢和え
 ・ゆで卵
 ・トマト
 ・味噌汁(豆腐)


最近のマイブームはインスタントの味噌汁に何か具をプラスすること。
豆腐だったり、茗荷だったり、ネギやなめこだったり…

ちょっと加えると、少し立派な味噌汁になり満足度も高まります^^













これは月曜日に会社のおじさんにごちそうになったカレー
カレー

ちょっと塩気が強いかな~って感じでした。
ゴチになったのにごめんなさい(苦笑)

でも、ちゃんと残さずおいしくいただきましたよ。




さぁ、あと半日がんばろう!!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

下の子が中学になって弁当が最低でも2つ、旦那も帰らん時は(帰らん方がイイけど)3つともなると、あまりモノじゃ足りないんだよねぇ・・・日々人の弁当見て参考だわ!!
こんばんは~☆

わぁい!お弁当がイッパイ!!
と言っても、仕事終わっちゃったから、
お弁当生活はお休みなんだけどね^^;
次回働く時の参考にさせてもらうよ~♪

***
ありがと~。
ゆっくり過ごしてます~(笑)

紅生姜和え、ハマるよ~(*^^)v
ちりめんじゃこを入れると更に旨味アップ!!
これからの季節、火を使わない料理はありがたいよね(笑)
おにポー 食べたい食べたい!!
コンビニで買えます??←鼻息荒

あいまんちゃんのお弁当シリーズ好きっ。
ホッとするような 普段な弁当?
毎日食べても飽きない感じがとてもいい!!
同僚だったら、自分の分も頼みたい
ワンコインでよろしくお願いしたい

え?600円は無理だよ~(一人劇場は無視してね)

おはよ~♪
あいまんちゃんのお弁当、本当美味しそう♪
毎日凄いきちんと作って偉いなぁ。。
おにぎりあったりサンドイッチあったりで凄い!
私のお弁当見せれないわ~^^;;

インスタントのお味噌汁も具を入れれば豪華だー!
真似してみよう♪
プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
