2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
BBQ in 葛西臨海公園
さぁ、今日からまた一週間の始まりです。
蒸し蒸ししていて過ごし辛いけど、頑張りましょう。









さて、きのうの日曜日。
前の会社のお仲間とBBQを開催しました。







けっこうにぎわってましたよ~
RIMG0991.jpg

なんだかこの日は若者のグループが多かったです。

かなりハイテンションな飲みっぷりで、案の定つぶれる人続出(苦笑)
最後は流し場とお友達の人をちらほらみかけました。


…なぜか女装大会も始まったり。
「若いっていいな」って感じです









さ~、まずはビールで乾杯ですよ
RIMG0988.jpg









そして、どんどん焼きます
RIMG0989.jpg

今回は豚バラブロックを購入し、少し厚めにスライスしてサムギョプサル風に。
脂部分が多いので、カリカリになるまで焼いてね。









RIMG0990.jpg

もちろん、辛いネギの和え物とコチジャンもトッピングして食べました。
旨しっ










焼くだけ簡単2品
RIMG0994.jpg

おつまみにぴったりな味付けです。
ビールが進みます








そして、、、
RIMG0993.jpg

これ、知らないうちに撮られてたんですよね~
なんだかワタシの足の開き具合は変だし


あ、となりにいるスリムな女性はみどりさんね。
メガ飲みのカラオケでダンシングしてたのは彼女です(笑)








おなかも膨れてきたので赤ワインに移行~
RIMG0995.jpg









引き続き焼き焼きして、
RIMG0996.jpg









赤ワイン入りソースのステーキができました
RIMG0998.jpg

最近色々こわいから、これでもしっかり焼きました。
バターを買い忘れちゃったのが残念だけど、結構おいしかったな~











しめはもちろんこれ。
RIMG0999.jpg

残りの野菜をかなりぶち込んで、野菜たっぷり焼きそばです。
焼きそばを食べないと終わった感がしない、今日この頃です(笑)






幸い、雨にも降られずにすみ、楽しいひと時を過ごせました。
職場がバラバラになっても、こうやって集まれるのってやっぱりいいな。






----------------------


お返事遅れていてごめんなさい。
読み逃げばかりになってしまっていてごめんなさい~

またゆっくりうかがわせていただきます。




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ふっふっふ・・・〆の焼きそばってどうして美味いんだろうねぇ♪
都会って BBQするのも混雑なのね・・・
その辺の川でBBQしてるのばかり見てるから
少し驚いたわ・・・・

↑おいおい 若い人っていいなーってさー
私からみたら、あいまんちゃんも若くていいなー

焼きそば、鉄板にこびりつかないで
上手に焼けてるね~ うちの鉄板だと焦げる~
なんでだ~ 

あいちゃん、こんばんは~☆

葛西臨海公園のBBQ場、何年も前から弟と行こうって言ってるのに未だ・・・^^;

どれもすっごく美味しそうだねー(=^・^=)

でも、私は今こてっちゃんと牛肉が激しく食べたいわー!!!(笑)

あいちゃん、おはよう~!

BBQいいな~♪

やっぱり大勢でワイワイと豪快に焼いて食べるのが美味しいのよね。
焼きそばもお腹いっぱいと言いつつも食べれちゃうもんね~^^v


葛西臨海公園・・・子供が小さい時に行ったきりだわ~。
おはよ~♪
職場が変わっても仲いいのっていいよね~^^
あ、みどりさん!
みどりさんにまた会いたいなぁ^^

BBQ楽しそうーー!
こっちではなかなかする場所もなくて寂しい><
外で食べるとめちゃ美味しいよね~♪

〆焼きそばって余りないかもーー!
何でだろ~?定番のような気がするのに~?
食べたくなっちゃった^^
プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
