2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
暑い・・・
いや~、それにしても暑い

仕事が忙しいのとか、何やかんやでブログもFacebookもだいぶ放置しっぱなし(汗)
気づけばもう7月も半ばなんですね~


ワタシは人事労務系のお仕事な訳なんですが、
この時期って色々提出物とかが多くってね~(労働保険とか?算定基礎とか??)

それ以外にも昇給があったり賞与があったりと、
一般社員にはうれしい行事?も処理する側となるとなかなか大変だったり







さて、そんな毎日バタバタなあいまんですが、家ではこんな感じで適当に。
RIMG1054.jpg

お腹にたまるじゃがいもの代わりに大根でヘルシーに
牛筋にはやっぱり大根があいますね~









完全なるおつまみメニュー
RIMG1055.jpg

軟骨はから揚げよりも塩焼きの方が好きです。
脂も適度に落ちていい感じです。






しかし、この写真はかなりまともな方なんです。
最近は本当に料理していないんですよね~

どうやらワタシの部屋、かなり暑いらしく(南西向きだから仕方なし)
夕方家に帰るともわ~んとした熱気が…

おかげで全然料理する気になれません!(疲れているからという話もあるけど…)






さて、そんな先週の金曜日、秋葉原にあるスペイン居酒屋 バル akibaに行ってきました。

例の格安クーポンでワイン飲み放題500円っていうヤツがあったのですよ。
(しかも乾杯スパークリング1杯つき)







お店の雰囲気はなかなか
RIMG1057.jpg











そして、
RIMG1058.jpg

これはクーポンに含まれないんですが、
スパークリングワインをもらう前にやっぱりビールが飲みたくて

この日も暑かったし、のど乾いていたんですよね。
(あまりにのど乾いている時にワインスタートは危険きわまりなし!)










本日前菜の盛り合わせ
RIMG1059.jpg

メニューの写真にはスパニッシュオムレツも写ってたんだけど、、、
食べられなくてちょっと残念~~









飲み物はすでにこちらへ移行
RIMG1060.jpg

とりビー⇒乾杯スパークリング⇒サングリアときて、かちわりワインに落ち着きました(笑)
安いハウスワインなので、氷をいれて飲む方がお勧めなのかも。

暑い日にはさっぱりして美味しいです










鶏つくねのアヒージョ
RIMG1061.jpg

軟骨入りのコリコリとした食感の鶏つくねをニンニク入りのオリーブ油に浮かべてあります。
これをフランスパンにつけて食べると旨いんだな~











メインはやっぱり魚介のパエリア
RIMG1062.jpg

出来上がりに時間がかかるというので、早めにオーダー。

上の魚介をつまみつつお酒を飲み、お米も食べてお腹も満足。
ワタシたちにちょうど良いおつまみでした




規定の2時間はあっという間にすぎ、かちわりワインを4杯くらいは飲んだかな~
やっぱりおしゃべりしながらだとあっという間


お会計は2人で5,000円(クーポン分込み)
最初のビールも込みで1人2,500円と考えたらお得ですね

お料理も美味しかったし








しかし、しゃべり足りない&飲み足りない??2人は↓
RIMG1063.jpg






さて、明日からは三連休。
予定をたっぷり入れてしまったので、うれしくも忙しい連休になりそうです。


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おお~このクーポンは当たりだね♪
ソレに美味しそう!!

しかし本当に暑いね。書きたくないし言いたくもないが暑い・・・
ここもすごいね
パエリア、豪華だね
よくあるのは小エビちゃんなのに(笑)

休日楽しんでね
あいちゃん、おはよう♪

三連休楽しんでますか~?

うちも南向きだからどうなることやら…。
あ、明日から仕事始まるからさ。
一日閉めっぱなしなどどうなるのかと思ってね。(・_・;)
おまけに1人ご飯だから作る気力なくなりそうだな(-_-;)

***
腕の湿疹は随分良くなったよ。
ありがとね~♪
あいちゃん~お疲れ!
そうなのよ・・私も事務仕事・・・この時期忙しいのよね。

前半にやっとこ終わってホットしたわ~・

バルって安いおつまみがいっぱいで良いのよね♪

空芯菜。。。大すき~♪

あいちゃん、おはよう~♪

そっかー、こんな訳でお忙しかったのねー!

でも、飲食は相変わらず大充実してるー!!(笑)

三連休も乾杯&ご馳走三昧だったのかしらん??^^
おはよ~♪
お仕事お疲れ様~^^
疲れて帰って、ちゃんとご飯偉いーー!
部屋が暑いのは辛い~><
早く涼しくならんかな^^;;

スペインのバルって雰囲気もいいし好き~^^
料理も美味しいっていいね~♪
しかし、あいまんちゃんいつもいいクーポン見つけてくる!
プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
