2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
エレクトーン仲間のつどい
さ~、今日からまたお仕事開始です。
連休は本当にあっという間に終ってしまいますね

そして、台風がきているみたいですね。
これからドンドン雨が強くなってくるのかしら…






さて、連休初日のお話です。





ワタシのエレクトーンのお友達のあいちゃん。
お料理上手でホームパーティ好きなんですが、この三連休でも開催してくれました

今回はエレクトーンのお仲間で総勢9名。
習っている先生は違ったりもするんですが、なんとなくみんな知り合いみたいな?













飲んべえ隊は自分たちの飲むお酒をしっかり持参して、いざ訪問!










かわいいメニューまでありました
RIMG1065.jpg

しかもメンバーの名前入り。
くぅ~、泣かせますな(笑)











最初のセッティングはこんな感じで。
RIMG1067.jpg

今回総勢9人ということだったんですが、遅れてくる人もいてスタートは6人。

しかしそれでも結構な人数だし、お料理準備するのは大変だったんじゃないのかな~
本当にどうもありがとう









これはちょっとびっくりだった1品
RIMG1070.jpg

なんと!
アスパラと生ハムの間にポテチを一緒に巻き込んであるんですよ~


何かの雑誌に載っていたらしいんですが、これがうまいっ
ポテチの食感、そして油っぽいのがいい感じのコクになって美味しかった~


簡単にできそうだし、これは自分でもやってみよう













こんな夏っぽい涼しげな1品もあったり
RIMG1069.jpg

なんかがなくって、代わりに同じ緑のものとして「枝豆」を使ったって言ってたような。
でも、これは枝豆が正解!


この豆の食感が好きだな~



ってな感じで、飲み進めていたんですが、この時点ではまだスタメンの6人だけ。
しかも女子5名に男性1名という、女子会に男性が参加しちゃった?みたいな不思議なパターン。
(あ、でもユズピは常にそんな感じなのか?)



そんなこと言ってますが、エレクトーンという共通の趣味があるのでそこは無問題。
しかもまたこの男性がエレクトーンが上手なのですよ~。
(目をつぶり、心をこめて弾くというのがまさにぴったりの演奏なんですよねー)










さて、ぱらぱらメンツも増えてきたところで、続きのお料理もどんどん出てきましたよ~














あいちゃんの定番
RIMG1071.jpg

甘じょっぱい味の牛肉に、ホワイトソースが合うんですよね~
これはお友達のまゆさんの大好物

今回もおねだりして作ってもらったみたいです(笑)







RIMG1072.jpg

熱々焼き立ては美味しい~









って言っていたら、いい匂いがどこからか…
RIMG1074.jpg

これも焼き立てはたまりませんねっ

みんなで奪い合うようにして食べました(笑)
どんだけお腹すいてるの?って感じで










RIMG1073.jpg

これはチヂミに大根の千切りを入れたような感じでした。
シャクシャクした食感の大根がいいアクセントになっていて、しかもさっぱり








そして、最後の大物(笑)
RIMG1076.jpg

肉っ!!って感じがして良かったな~
焼いたときに出てきた肉汁で作ってあるグレービーソースがまたいい味するんですよね。












そして今回は(も?)デザートまでお手製!!
RIMG1077.jpg

甘党ではないあいまんが美味しく食べられる、甘さ控えめスイーツ。
断面の写真も撮ったんだけど、いまいち綺麗に映ってなかったので全体像で(笑)






お酒はビールから始まり、スパークリングワイン、赤、白と延々(爆)

普段は発表会くらいでしか会う機会のない人たちともエレクトーン話しで大盛り上がり。
すっかり長居してしまいました












お料理上手なあいちゃんといつも可愛らしいまゆさんは最強コンビ(笑)
RIMG10752.jpg

今度のアンサンブルの大会で演奏する「ロミオとジュリエット」にちなんで同名のワインを。
っていうか、こんなワインあったんですね~


舞台では、あいちゃんがロミオのふん装をするとかしないとか…
いずれにせよ、演奏が楽しみです!


来週末のソロ部門東京本選に出場が決まっている、まゆさん、Iさんもがんばってくださいね~
この時の予選を勝ち抜いて本選にすすんだ訳です)




ということで、あいちゃんごちそうさまでした!!



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

遊びに来てくれて、本当にありがとうv-238
もう、準備から楽しくって、その上みんなに喜んでもらえて、
あっという間だったよ。
私、セレブ飲みは、やっぱり無理よ。
ものすごい泥酔…
でも、楽しかったからいいやv-8
次はクラコンだね、あ~楽しみ!
んふふ♪先日は楽しかったねー。
楽しすぎて、私は相当酔っぱらってたけど(汗)
あいちゃんもあいまんさんも、料理上手で尊敬です!
すごいねぇ~~~♪
これだけのセッティングで更に美味しいだなんて♪
それにそれに楽しそう!!
良いね~~♪
さぞかし演奏も素敵なんだろうなぁ♪
うわー、凄いーー!
どれもが美味しそう♪
寒天寄席せに茄子がめちゃ気になる!
生ハムにポテチってのも面白い~~!
楽しいとえんえん飲んじゃうよね~~^^

ふふ、女の子の中に男の子一人、、
本当、いつもユズピそうだ(笑)
でも誰も違和感ないらしい。。(笑)
わ~素敵なパーティね!

おしゃれなセッティングにどれも美味しそうでおしゃれなお料理。

ホームパーティは家庭の味が楽しめるのも魅力的よね・

生ハムにポテチね・・・・私もマネしてみようかしら。
Re: あいちゃんへ
こちらこそ、本当にお邪魔さまでした~!!
と~っても楽しかったよv-238

準備するところから楽しいってわかるかも。
メニュー考えるのとか、どのお皿に盛りつけようかと考えるのって楽しいんだよね~

またぜひぜひお願いしますっ! ←また行く気まんまん(笑)
Re: NAOさんへ
いや~、ホント楽しかった!
鼎のみなさんとゆっくり話せたのも初めてだったし、
とっても充実した時間でした。
もちろん酔っ払いでしたけど(苦笑)

>あいちゃんもあいまんさんも、料理上手で尊敬です!

いやいや、NAOさんのお菓子作りの腕前もかなりのもんですから~
プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
