2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
ELECTONE STAGE 2010
この間の木曜日、ワタシの習っているエレクトーンの大会があり、友人達が参加するので応援に行ってきました。

場所は銀座4丁目の山野楽器。
一番上の階がちょっとしたホールになっているんですよね。



今回は前半ちょこっとに子供の部があったようで、観客も大勢きていました。
子供達は着ぐるみを着て出てきたり、お姫様のような格好をしていたりw


演奏以外にダンスがあったり歌があったりと、とても可愛かったです^^♪



そして、大人の部。




まずはクラスメイトのNAOさんの演奏。


TOWER OF POWER の『 What is Hip? 』というFunkyな曲です。
この手の曲はワタシは苦手で、楽しそうに弾きこなしてしまうNAOさんがホント羨ましい~





そして、お次はあいちゃん。
ES2.jpg

この間のメガ飲みに一緒に参加してくれた子です。
ご存知の方も何名かいらっしゃるはず^^;


あいちゃんは『威風堂々 第一番』を演奏。
曲名の通り、堂々とした演奏っぷりです。

ワタシこの曲好きなんですよね~
難しそうだけど、今度機会があったら弾いてみようかしら。





最後はこの手の大会では常連も常連のHさん。
ES3.jpg

いつもプロ??って感じの素晴らしい演奏をしてくれます。

今回は『サウンド・オブ・ミュージック メドレー』を演奏しました。
劇団四季で公演が決まったり、今話題の作品ですよね。


今回もとっても素晴らしい演奏で、いつもながら聴き惚れてしまいました~



そしてやっぱり賞取りましたっ!!
見事銀賞受賞です。

おめでとうございました~



みなさんのがんばりっぷりを見て、ワタシももうちょっと練習に本腰いれないとなーと反省した一日でした^^;





*****************



あいちゃんからお手製のくるみパンをもらいました。
P4290158.jpg


翌日が大会だったというのに、前の日にパンを焼いていたそうです~(苦笑)
っていうか、そのくらい気持ちの余裕があった方がいいのかしら?


あいちゃ~ん、くるみパン美味しかったよ~
ごちそうさまでした^^


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

背筋が真っ直ぐな人に憧れます。
なので、あいちゃんに一票入れます。

昔リチャードクレイダーマンのリサイタルに行きました。
ダフ屋さんがいっぱいいました。
姉からもらった券なので売ってどこかに遊びに行こうかと思いましたが
マジメに最後まで聴きました。

NHKの趣味講座 『 渚のアデリーヌを弾こう 』 で
20数年ぶりにリチャードクレイダーマンを見て驚きました。
すっげーおっちゃんになってました。
ヨーも他人のこと言えんがの。。。
応援ありがとう!
でも、酸欠になりそうなくらい緊張して、本番じゃ楽しんで弾く余裕なかったよ~。

またレッスンがんばろうね♪
聴いてくれてありがとう。
間違えすぎて全く弾けなかったよ。
でも、まためげずに来年もでるぞ~。
一緒に出よv-238

くるみパン、初めて作ったの。
前日はもう今さら頑張っても仕方ないしね(笑)
☆NAOさん

酸欠になりそうなくらい緊張していたなんて。。。
そこまで緊張しているようには見えなかった~

しかし、たまにはああ言う大舞台で弾いてみるって言うのも
自身の鍛錬になっていいんでしょうね~

ワタシももうちょっと頑張らないと~


☆ai2ちゃん

いやいや~、間違えていたのなんて全然わからなかった~
次は出てみようかな~なんて思いながらも、
今回みたいにコンクール上がりの人がたくさん出て来たら、、、
って思って若干躊躇気味(苦笑)

くるみパン、美味しかった~

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
