2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
土用の丑の日@上野 伊豆栄本店
きのうは土用の丑の日。
ということで、上野の有名店鰻割烹 伊豆栄本店へ鰻を食べに行ってきました~



が、やはりみなさん考えることは同じ。
19時の時点でかなりの待ち客でした ←当たり前よね










30分くらいで席に通され、ようやく一杯
RIMG1121.jpg

お通しは昆布の佃煮でした。
鰻が出てくるまでこれを肴にビールをちびちび(笑)












さて、頼んだものがやってきましたよ!









じゃ~ん
RIMG1122.jpg

今回は豪華に、うなぎ以外にも色々入ったお弁当を注文してみました。
天ぷらにお刺身に、炊き合わせにと、かなりおかずが満載です












ってことで、ビールもなくなったので珍しく日本酒
RIMG1124.jpg

やっぱりね~、このおつまみには日本酒でしょ。

特選ゴールド賀茂鶴、大吟醸。
なんと金箔入りなんです












RIMG1123.jpg

わかりますかね~?
桜型の金箔が1瓶に2枚入っているんですよ。


味はすごくさっぱりして飲みやすかったです
やっぱりこういう料理には日本酒ですね



今回はゴチになり、自分の懐も痛まなかったのでさらに美味しい鰻になりました。
ごちそうさまでした~!!!!









*****




先週末の連休後半は箱根へ
RIMG1110.jpg

大涌谷の黒玉子で長寿祈願?(笑)




さぁ~、今週末もお楽しみが1つ。
食べ過ぎ飲み過ぎに注意しなくっちゃっ



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

ウチてっきりツイッターで?フェイスブックか?みた時昼からやってんのかと思ってた~~(笑)
んなわけねぇよな!!ワッハッハ!
しかし美味しそうな膳だわ♪

箱根何気に楽しいよね~私は芦ノ湖の有名な神社に行きたい!
あいまんちゃん、こんにちは♪

豪華な鰻弁当!!
「鰻弁当」って言葉が適さないくらいね^^
うんうん。そりゃ日本酒だよね(^_-)-☆

鰻食べて黒玉子食べて、この夏はバッチリね(*^^)v

***
コーンパンも美味しいよね~♪
一度焼いたことあるな~と思って検索かけたら、
3年近くも前だった(笑)
久しぶりに作ろうかな^^
おはよう~!
すごいね、ウナギ以外にもいろいろ楽しめちゃう~♪

私もパパにごちそうになりたいわ 笑

箱根に行くと私も黒卵、必ず食べてる~。

っていつまで長生きするかしら^^:

土曜日はありがとう~、楽しかったわ♪
プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
