2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
メガ飲み?2011夏 in さくら家
この間の土曜日、さくら家にお招きいただきました。

メンツは家主のさくパパ&さくママ隊長夫婦、さすけさん夫婦、yumiさんみきりんこさんこやちゃん夫婦(富山から参戦!笑)、そしてシェフのしかっち、ワタシの総勢12名!!

このメンツが集まるのなら、それはもはやメガ飲みと呼んで良いだろう…
そう思ってこんなタイトルにしてみました(笑)

いや~、しかし飲みました。食べました。。。
本当にお料理が美味しくってね~


写真がとっても多いので、ざざざ~っと紹介したいと思います!








テーブルにはさくママ作のおつまみがすでにセッティング♪
RIMG1126.jpg

このエビと春雨のサラダ、好き~♪
パクチーがきいてますなぁ。


胡瓜もいい塩梅に漬かっていて。
これまたお酒のお供に最適でした








さすけさんが持ってきてくれた一升瓶
RIMG1127.jpg

日本酒はあんまり飲まないんだけど ←壊れるから
これ飲みやすくって美味しかったなぁ~








全員そろったので、乾杯~
RIMG1130.jpg

なぜかオールスタンディング(笑)














おつまみが色々でてきましたよ~
RIMG1128.jpg

燻製香がたまりません~
フライパンで作れるって簡単に言ってたけど、かなり本格的なお味です。









RIMG1129.jpg

あれ? これ食べてないや。
すっごくおいしそうなのに、残念











そして、めちゃ感動したのがコレ
RIMG1133.jpg

本日のシェフのしかっち作の「白レバーのコンフィ」

全然臭みもないし、やわらか~くてクリーミーで美味しかった!!
これが炊飯器で出来ちゃうっていうんだから、驚き











みきりんこさんのパン
RIMG1134.jpg

古代パンって素朴で、でもしっかり味があって美味しかった。
ワタシこういうパンが大好きなんですよね~







そんな風に、みんなが美味しいおつまみで飲んだくれている間も、
RIMG1135.jpg

本日のお抱えシェフがどんどんと料理を作ってくれていました。

しかっち、どうもありがとう~
本当にめちゃ美味しかった!!

やっぱりプロは違いますねっ。








RIMG1136.jpg

これもめちゃツボな味~
シラスと卵で全体がほわほわ~っとしていて、トマト味のカルボナーラがクリーミー

しかっちブログでレシピを拝見したので、今度ぜひ再現してみたいです。









こちらは摩訶不思議なパスタ
RIMG1137.jpg

なんと!
かくし味?にインスタントコーヒーが入っているのですよ

後味にほどよい苦みを感じられて、それがコーヒーなんだなぁって感じ。
お醤油も入っていて、全体的には食べやすい和風ペペロンといったところでしょうか。








そして、こちらも楽しみにしていた1品
RIMG1138.jpg







お手製のナンもついてます
RIMG1139.jpg

隊長のカレーはさらさらしているのにコクもあって美味しかった!
辛めにしたと言っていたけど、辛党のあいまんは全然問題なしの辛さでした。

みきりんこさんお手製のもちもちナンと一緒に食べるとこれまた美味しくて~
夏はやっぱり辛いカレーですね









お酒もじゃんじゃん飲みました~
RIMG1143.jpg

ビールから始まり、ビール→ビール→スパークリングワイン→日本酒→白ワイン、赤ワイン…
そりゃあもう延々(苦笑)










これはyumiさんが持ってきてくれたコストコポテチ
RIMG1146.jpg

この大きさにびっくり!
ザクザクっとした食感で、あとひく美味しさでした~










これまたしかっちの腕がさく裂
RIMG1148.jpg

浅利入りのゴーヤちゃんプル~です。
しかもイタリアン風。

あさりからいい出汁が出るらしく、出汁とかは不要だそう。









まだまだ出ますよ~



パスタが2種類!!


RIMG1153.jpg

ひんやり冷たくって、のど越しがいい~






RIMG1160.jpg

これもめっちゃ美味しかった!!
やっぱりこのレバーのコンフィがいい味なんですよね~











で、最終的にはこんな感じに
RIMG1163.jpg

どおだ~!!!って感じ?(苦笑)

これ、いつもこやちゃんとこで見て、一度撮ってみたかった写真。
しかし飲んだな~

隊長も言っていたけど、倒れては(寝ては)起き上がり、また飲むという苦行のような飲み会でした(笑)




みんないい顔してました
メンツ

寝ているところも撮っちゃった(笑)
男性陣はみんな1度はダウンしていたようです。









さくらくん、お騒がせしてごめんね。
さくら

とってもかわいかったな~

なぜかあいまんは桜くんに何度か足を踏まれました(笑)
でも、警戒されていないらしいのはむしろ嬉しかった^^


さくパパ&さくママ、本当に遅くまでお邪魔さまでした。
遠くて狭くて、しかも暑いですが、またあいまん亭にも遊びに来てくださいね^^






こやちゃんにはお土産ももらっちゃって。
RIMG1131.jpg

お吸い物にすると美味しいんだよな~
どうもありがとうっ!






本当に良く飲んだ土曜日。

今回は割と平気!って思ってたんですが、後からカメラの画像を見てみたらこんなのがあった~って苦笑い
やっぱりあれだけ飲んだんですからね。

ふくらはぎの裏側に小さなアザも出来ていました。
気をつけよう、自分。(爆)





*******



さて、そんな宴会の翌日、日曜日。

二日酔いにはならなかったものの、やっぱりすごく汁物を欲してしまい…
(飲んだ翌日ってやたらと味噌汁とかスープみたいなのが飲みたくなるんですよね~)








お昼はおうどん!
RIMG1166.jpg

三つ葉に茗荷、茄子、えのき茸を入れてさっぱりおうどん。
胃に染みわたりました~








ゆずぴ力作のさくパパフィギュア
RIMG1141.jpg

めちゃめちゃ精巧にできてますっ!!
ゆずぴってすごい~

メガネ針金っぽいやつで作られてるし。
ジーンズのポケットのピンまで再現~!!

いや~、これで着脱式のアフロがあれば完璧だったのに~(笑)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

あいちゃん、おはよう~♪

ふふ、タイトルビンゴだわー!^^
で、さすがあいちゃん、レポパーフェクト☆

ほーんとどれも絶品でよく食べて飲んだよね~(=^・^=)

しらすの、私は昨日さっそく作ったよ♪
で、思う存分食べた!^^

翌日、私はお味噌汁ばかり飲んでました^^;

また集まろうね♪
飲んだ次の日の汁もの!わっかるーー!染み渡るよねぇ!
・・・って私ら日曜の朝から隊長のカレーだった!(爆)

あいまん、来てくれてありがとうねぇ♪
桜が踏んで歩いてごめん。。。
でも、、ホント珍しいんだよーーー!←フォローになってない!??(汗)
また是非やろうね!
そんで・・・またいろんな話ししよっっ!!!
汁物欲するの分かる~~~~!!
帰ってすぐ吸収してたりしてわしら夫婦・・・ギョボ!
でも楽しかったねぇ♪
また飲もうねぇ♪
おはよ~♪
本当楽しかったね~~!
そして美味しかった♪
しかし、楽しすぎて、またもや後半記憶なし。。^^;;
どうもこのメンバーは気をゆるして飲みすぎるのが原因だな
(と、人のせいにしてみる・笑)

でもまたやりたいね~~!
遠くから来るから(笑)
ユズピのも紹介ありがとう~♪

うちら、次の日、頑張って幕張まで行ったよ~^^;;
あいちゃん~♪

帰りが一緒だったのがなんとこ心強いかったわ。

あの後寝過ごしちゃったし^^:

楽しかったね~。
また一緒にワイワイのもうね!

私もね、知らないアザが増えてるのよね 笑

あいまんちゃん、おはよう♪

皆のところでも観たけれど、
ホント、「メガ飲み」だったね~(笑)
気の合う仲間と、美味しい楽しい時間は最高だよね(^_-)-☆

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
