2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
タイ料理三昧その①モンティ@浅草
きのう2記事更新しようと思って写真の加工までしていたのに、、、、
すっかり忘れて寝てしまったわ


しかし、最近また大き目の地震が多いですよね~
きのうも伊豆で震度5弱でしたっけ?

さすがに千葉・茨城よりの埼玉在住なので昨日はびっくりする程は揺れませんでしたが、
その前の宮城の震度5強の時(しかも2回くらいあったし)は結構揺れてビビりましたよ~


早く落ち着いてほしいものです。。。。







さて、話しは変わりますが、ブログを更新しない間に結構タイ料理を食べに行っていました。
写真がたくさんたまってしまったのでまとめて更新!(店別に分けるのが面倒臭いとも言う…笑)



…と、思ったんですが、



やっぱり写真も多いので、分割更新することにしました。
ということで、しばらくタイ料理が続きますがお付き合いください。







まずは毎日通っている浅草にあるタイ屋台めし モンティーから。






メトロ銀座線の超レトロな地下街の一角にあります。
RIMG0163.jpg









まぁとにかくタイそのまんま(笑)
RIMG0164.jpg

空調が効いていなくて暑いし、なんだかもわ~っとした得も知れぬ臭いがするあたりなんかもタイっぽい








これはたぶんランチの時の写真
RIMG0166_20110801123800.jpg

講習か何かで外出した帰りに一人ランチした時のかな~
これが辛くて美味しいんですよ~

酸っぱくて、辛くって、そしてちょっと甘い。
タイ料理定番といったら定番の味付けなんですけどね。

下にしいてあるキャベツが辛味の箸休め的な









お次はこれ。
RIMG0169.jpg

ヤム(和える)・ママー(インスタント麺)と、その名の通りの料理です。
ヤムウンセン(ウンセンは春雨ね)のインスタント麺バージョンですね。

タイではインスタント麺といったらママー!というくらい有名なメーカーらしいです。
普通のヤムウンセンよりちょっとボリューミーで、なおかつこの酸っぱ辛いタレにインスタント麺が合うんだな~

屋台料理らしく、あまりメニューにあるお店が少ないんですが、これはハマります。
モンティーにいくと私はついつい頼んでしまうくらい(笑)








タイの激甘アイスティー
RIMG0170.jpg

上のぶたしゃぶのやつを友人と食べに行ったら、辛すぎて友人が注文!
しかしこれ、強烈に甘かった

紅茶フレーバーのガムシロを飲んでいるような感じ






う~ん。他にも夜に食べに行ったりしてるんだけどな~
写真の在庫がなかった





さぁ、今日もあと半日頑張りましょう!!









スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ここだけ異国って感じだな!
絶対にここは昼でもビールだな。
ムー・マナオが気になります。
作ってみよっと!
あいちゃん、こんにちは~♪

地震、ここ最近多いよねー!
私、地震が怖いのはもちろんなんだけど携帯の速報音がとっても恐ろしいのーっ(*_*)

モンティ、ほんとタイだねー!!
って、もう何年も行ってないけど^^;

ヤム・ママー、ぜひとも食べてみたいわ~❤
食べた事あるかもだけど!(笑)←どこへ行ってもヨッパりんこなので記憶が。。。爆
プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
