2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
タイ料理三昧その②@asian asian(綾瀬)
いや~、昨日の昼間の豪雨はすごかったですね
窓に打ち付ける雨音もすごくって、びっくりしました。

浅草付近の様子が夜のTVのニュースでも流れていました。






さて、タイ料理三昧その②は、綾瀬にあるasian asianというお店です。
このお店、お手軽な値段でオーダーバイキングが食べられるのですよ
(ちなみに前のブログでも紹介してます。→前回の記事

食べログにクーポンがついていて、それを使うと食べ飲み放題でも確か3,500円しないくらい。
料理単価の高いタイ料理なだけに、うれしい限りです






お店の外観(前回の使い回し
c0137410_11112778.jpg

お店は北千住の1つ隣りの駅、綾瀬の東口から歩いてすぐのところにあります。
ちょっと路地に入るけど、そんなに分かりづらい場所じゃありません。










まずはやっぱり、
RIMG0086.jpg

ここの飲み放題の良心的なところは、タイビールもなところ。
やっぱりタイ料理にはタイビールが合いますよね~









ワタシのお気に入り
RIMG0087.jpg

もち米を入れて発酵させている為、結構な酸味のあるソーセージ。
このコロンとした形もかわいくて、味もいいのでお気に入りです。

他のお店で食べるとこれだけで1,000円くらい取られるんだもんな~










タイ料理定番もちらほら頼みましたよ。
RIMG0088.jpg

ここのお店のはちょっと煮詰まった感じかな
この時は少~し味が濃いめでした。









RIMG0089.jpg

タイの女性はダイエットの時は食事はソムタムだけとかにするそうです。
ヘルシーなだけでなく、青パパイヤに含まれる酵素?もダイエットに良いそうですよ。

ちなみに対極にあるのがカオマンガイ(蒸し鶏ごはん)と言われるらしいです。
鶏のスープで炊いたごはんがたっぷりついてくるので高カロリーなんだそうです






RIMG0091.jpg

なんか安心する味でうまい~(笑)










RIMG0092.jpg

これもお気に入りのひとつ。
たいていどこのお店に行っても頼んでいるかも。。。。

お店によって具が色々なのと、味付けに微妙に差があるのが面白いんですよね。
だからついつい(笑)








ヤムウンセン
RIMG1168.jpg

ちょっと写真が暗いなぁ~

定番のヤムウンセン。
シーフードたっぷりで美味しかった









RIMG1172.jpg

このゴーヤちゃんプル~美味しかった!
どこがタイ風?って思ったらナンプラーで味付けしているんですね。

これは美味しいし、家でもやってみようと思った1品でした。










と、まぁこんな感じです。

ちなみに、この料理は1度に食べたものではなく、何回か行ったものをまとめたやつです。
…とかいいつつ、いつもかなりの確率で同じ料理をオーダーしてるけどwww


やっぱり安いし美味しいし、いいですね!
心置きなく食べたいもの、飲みたいものを発注できるし


暑い夏場はやっぱり辛いものを食べて乗り切らないとね~
冷たい飲み物ばかりじゃ、体ばかりか胃もお疲れになっちゃいますもんね。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

う~~~どれもこれもおいしそうだ~^!
パパイヤ・・近所に売ってるよ。食うかなぁ(笑)
タイ料理美味しそうーー!
オーダーでバイキングって凄いなぁ♪
ビールが美味しいのもポイント高いね^^

このソーセージ美味しそう♪
パパイヤのも!
そっか、ダイエットにいいんだ~。
売ってるの見た事ないけど^^;;

近くにタイ料理食べれるお店欲しいよーー!
あいちゃん~♪

え~いいね、値段を気にせず食べて飲んで♪

そっかパパイヤね!
なかなか家庭では食べれないけど、心がけておこう~っと^^

明日はタイ料理の予定です^^v
あいちゃん、こんにちは♪

タイ料理、美味しいよね~♪
見てたら食べたくなってきたよ(笑)
近いうちに食べに行っちゃおうかな^^

****
「よこわ」は、クロマグロの幼魚の呼び名で、
関東では「メジ」と呼ぶらしいよ。
魚の名前って不思議だわ^^;

野菜の焼き浸しも美味しそう!
確かにカロリーが気になるよね(><。
プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
