2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
暑い日には辛いもの!
今日から仕事復帰の人も多いんでしょうね。
きのうまでは座れた電車も、今朝はだいぶ混みあっていました。

あいまんの会社はお盆休みというものがないので、今週もずっと通常業務。
お休みは各々仕事の具合をみて、好きな日程でとるんです。


ちなみに明日はお休み~
でも、家に地デジ完全切替後の受信状態チェックに業者がくるので家にいるんですけど

せっかく平日休みなので、期限の切れてしまったパスポートの申請でもしに行こうかな。
…いつ行けるんだ~???って感じだけど





さて、毎日暑いのでバテバテの日々ですが、辛いものが食べたくなり行ってきました!


蒼龍唐玉堂 御徒町店です。
調べてみたら、紅虎餃子房で有名な際コーポレーションの系列だったようですね。
どうりで同じ感じがする訳だ(笑)









まずは乾いたノドを潤すべくを一杯。
RIMG1229.jpg

きゅうりと、あとは木耳と玉子の炒め物も。

中華料理の木耳と玉子の炒めもの、すっごく好きなんですよ~
あるとついつい注文しちゃう。









おなかが膨れすぎないうちに、メインの担担麺もね











紅大陸担担麺
RIMG1230.jpg

メニューの中から辛そうなやつをチョイス。
唐辛子マークが3つでした








麺は中細のちぢれ麺
RIMG1232.jpg

プリプリっとした食感でなかなかいい感じの麺でした。

しかしスープがねー…
思ったよりも辛くなくって。というか、ワタシには全く辛くなくって。。。

もの足りなさ満点でした



紅大陸の『紅』って、唐辛子のことだったみたいで、ラー油はだいぶ入っていたみたいなんだけど。
肝心の山椒は全然効いていなくって、ちっともビリビリした辛さは味わえなかった。







こっちは黒ゴマ担担麺
RIMG1231.jpg

これは唐辛子マークは2つだったんですが、こっちの方が辛かったかも。
やっぱり山椒が効いているのがいいんだな~

次回からはこっちにしよう!と心に決めたあいまんでした(笑)




しかし、辛いものを食べるぞ~!!!と意気込んで出かけたのに、
これだとなんだか拍子抜け、不完全燃焼。。。。



結局次の日に家で豆腐チゲをむちゃくちゃ辛くして作って食べましたとさ。
最近並みの辛さじゃ物足りなくなってきている気がする…





さ~、週末はBBQです。
曇り時々雨予報だけど、なんとかもつといいな~


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

あいまんちゃん、こんにちは♪

夏休みないの大変だね~。
私は長過ぎて仕事に行くのを忘れそうだけどね(笑)

夏は辛いものが良いよね(^_-)-☆

週末、天気持ちますように~☆

***
コメントくれた時間は、まだ埼玉で遊んでたな(笑)
ボチボチあっぷしてます~。
あいまんも辛いの好きだもんね~!!
さくパパとおんなじプロ!?(笑)

辛い鍋食べたくなったな~。
麻婆豆腐もいいかな~。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
