2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
小雨の中でBBQ@お台場潮風公園
きのうは小雨の降りしきる寒い中、お台場潮風公園でBBQでした~


朝から雨がじゃんじゃん降っていて、これは中止か?とも思ったんですが、、、
昼過ぎにはくもりになるという予報を信じて決行!!











これは材料の下ごしらえ中の写真なんですが…
RIMG1242.jpg

とにかく寒くって、、、
しかも雨に濡れてしまうのでこんな格好に







後ろから見るともっと怪しいでしょ。
RIMG1243.jpg







今回はいつもとはちょっと違うメニューをと思いカレーを作成。
家からスパイス色々を持っていきました。




しかし、カレーの調理に熱中していたせいか、今回は食べ物写真があまり撮れなかった。。。
それなので、みんなが適当に撮ってくれたBBQ風景の写真をお届けします(笑)






RIMG1244.jpg

手前の鍋でカレーの仕込中~









RIMG1247.jpg

左端に写っている金ちゃん、あやしすぎっ(爆)
寒かったし、雨が降っていたので結局こうなったんですけどね。









カレーもだいぶ出来上がりに近づいてきた~!!
RIMG1250.jpg

今回は海老ちゃんと鶏ミンチのカレーです。
海老ちゃんは隣りの鉄板で表面を焼き付けてから加えてみました。








RIMG1246.jpg









カレーの出来上がりはこんな感じ。
2_20110822123617.jpg










盛り付けも完了っ
RIMG1260.jpg

ご飯はターメリックで色付けしたものを炊いて持っていきました。
やっぱりカレーにはパラパラご飯が合いますな~











スーパーで買ったナンも一緒に(食べかけ失礼。。。)
RIMG1261.jpg

スーパーで買ったやつだけど、これでも十分美味しかった~
鉄板でナンを温めて食べたからか、表面はパリパリしていい感じでした



カレーは結構辛かったので、辛いのに弱い人たちは食べるのに苦労していました
しかしながら、おおむね好評で良かった











途中で寝ちゃった人
RIMG1263.jpg

彼はこの後会社だそう。
頑張るなぁ~、お疲れさま。










なんとなく姉弟の図にみえた写真(笑)
RIMG1264.jpg

お姉ちゃんの指導に熱が入り、手の動きが早すぎてブレちゃってます。











最後はホットコーヒーで〆
1.jpg

冷えてきた体に温かなコーヒーがうまかった~
ホント8月のBBQ風景とは思えないですよね。






楽しいひと時がすぎたところで片づけをし、撤収。

帰りがけにフジテレビ周辺で行われていたデモに遭遇し、大混雑状態でした
(ニュースでも報道されてましたよね~)












で、話し足りない女子たちは、
5.jpg

お台場のサイゼリアで女子トークの続き(笑)

おなか一杯とか言いながら、サラダとかパスタなんかも頼んじゃって、
しかも飲み物はマグナムボトルでした~




たくさん飲んで食べたけど、時間が早かったせいか今日も快調です
さて、また一週間頑張りましょう。


Secret
(非公開コメント受付中)

本当に寒かったよね!!
カッパ着てまでやるのがすごい!!(笑)

でも困難がある時のBBQとかキャンプって楽しいんだよねぇ!妙にテンション上がってさ♪

あはは、雨の中でBBQをやるって凄い!
でも外ご飯って楽しいんだよね~~^^
私も秋にやったときは厚着してやったけ(笑)
こーやって、楽しく集まれる仲間がいっぱいでいいね♪
カレーってのがまた美味しそうーー!
そして、最後はマグナム。。(笑)
おはよう~!

週末は涼しい・・・というよりも寒かったものね。

それでも雨天決行のBBQ、若いわ~^^

あいちゃんのカレーを私も食べてみたいわ♪

うふふ・・・・女子トークはほっとくと朝までよね 笑
プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
