2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
刀削麺食べました。
おはようございます。
めずらしく朝の更新です(笑)

しかし、今朝は涼しい~
いつもこの位の気温だと過ごしやすくていいんですが





さて、この間会社のおじさんにお昼をごちになってきました。






行って来たのはこちらのお店
4.jpg

四川料理の福楽というお店です。

浅草からはちょっと歩くかな~
TX(つくばエクスプレス)の駅のすぐそばです。










ワタシは麻辣刀削麺(辛さ増し増し)
5_20110824130212.jpg

刀削麺が有名なようなので、それを食べに行きたかったんですよね。

会社のおじさまも同じ物を注文。
そっちはノーマルタイプだったのでワタシのやつと比べると色が全然違いました(笑)

が、辛さの方はというと、もうちょっと辛くても良かった感じです…









そして同僚は麻婆豆腐刀削麺。
6.jpg

一見すると麺が見えないので、麻婆豆腐丼かと思うような状態(笑)
しかし、ちゃんと下を掘ると麺を発掘できました

一口もらってみましたが、豆豉もしっかり使っていてなかなか美味しかったです。
ただ、残念ながら山椒のビリビリした辛さはさほどじゃなかったです。

それでも、辛いの苦手、猫舌の同僚は食べるのにかなり苦労してました









これはてんやの白海老天丼。
2_20110824130213.jpg

丼とうどんのミニミニセットです。
これも同じおじさまにゴチになったものです。

ワタシたちは普段オフィス内でランチを取っているので外にはなかなか出れないんですよね~
総務って電話番だとか、来客だとか、色々と面倒なもんです


だから、こうやってたまに誘ってもらえると出かける口実にもなり有り難いです。
そしてランチはごちになれちゃうし~









これは別のおじさまからの頂き物
RIMG0047_20110824130307.jpg

浅草の有名店、レモンパイというお店のその名も「レモンパイ」(笑)









白くてふわっふわのメレンゲ
RIMG0050_20110824130307.jpg






もう1つの人気のブルーベリーパイ
RIMG0051_20110824130307.jpg

どちらも甘さ控えめで美味しかったです。
レモンパイの方は売っている曜日が決まっていて、その曜日じゃないと買えないそうです。

ごちそうさまでした~











そんなあいまんのちょっと前の晩酌
3_20110824130213.jpg

野菜不足気味だったのでゴーヤちゃんぷる~
スモークサーモンは半額でGet





さて、今日は午後からお友達クラスのエレクトーンの発表会を観に行ってきます。
(演奏しないくせに打ち上げまで参加の予定ですwww)

Secret
(非公開コメント受付中)

あ~^^このお店みたことある!!
怪しいじょ~~って思ってたけど美味しいのね。
あたしゃ刀削麺中国で食べたわ~~♪
向こうはやっぱり脂が悪かったけどって良いお店じゃないからねぇ(笑)
あいちゃん、おはよう~♪

刀削麺、食べた事ないの!
見た限りでは麺はうどんみたいな感じだけどどうなのかしらん??
辛さ増し増し、真っ赤で辛そうだけど足りなかったのね^^;

てんや、学生時代によく行ったわー
必ず穴子を追加で食べてたっけ(笑)

メレンゲふわふらのレモンパイ、食べてみたいなぁ❤

>お祝いコメントありがとうね✾
あいちゃん~ご飯食べたかな・。

今日は私はおにぎりとわんたんスープで簡単ランチ^^

いいね~ご馳走してもらえるなんて♪
可愛がってもらってる証拠よね!

てんやの天丼・・・最近なすっかりご無沙汰だわ~。
今度お弁当買ってこようかな^^
プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
