2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
メガ飲み
GW前半の三連休、1日目は祖父の命日で実家へ。
そして中日の土曜日はメガ飲みに参戦してきました。

とりあえず、お会いした方々に挨拶がてら、メガ飲みの記事からUPしたいと思います。


今回の開催場所は大手町のビストロ リヨン
オーナーの嶋さんのご厚意で、大量のビール&ワイン、そしてお料理を用意していただきました。

嶋さ~ん、いつもありがとうございます!










まずは全員そろったところで乾杯~
RIMG0878.jpg







お料理もぞくぞくと出てきました







ピクルス盛り合わせ
RIMG0879.jpg

う~ん、この酸味がたまらないですね








生ハム盛りあわせ
RIMG0880.jpg

かなり高級な味のする生ハムです。
デパチカで試食に出してくれるやつみたい?(笑)









カルパッチョ
RIMG0881.jpg

最初サラダなのかと思ったら、下にお魚が敷き詰められてる~
バジルソースが美味しくてねー、ワインがぶ飲み(笑)









これまた高級そうなハム(でいいのか?)と、
RIMG0882.jpg







ホワイトアスパラの盛り合わせ
RIMG0883.jpg

ホワイトアスパラ、うま~~い

結構高いから自分ではなかなか買えなくってねー。
しかも缶詰じゃないやつって、やっぱり美味しい







この他にも、お魚料理とか、
RIMG0884.jpg







豚のグリルなんかも。
RIMG0886.jpg


とにかく美味しくって、もりもり食べちゃいました~

豚肉、中がほんのりピンク色で、とってもジューシーだった
付け合せのレンズ豆の煮たやつもホロホロっとしていて、豚肉によく合うんだな。






と、駆け足で紹介してしまいましたが、お料理が本当に美味しかったし、お酒もたっぷり飲めて楽しい一時でした~




もちろん!
2次会はカラオケに



今回もヴーさんの素敵なダンスで大盛り上がり♪
なぜか途中からはワタシの友人もダンシングしまくりだった(笑)







カラオケ後も3次会へ
RIMG0889.jpg

有楽町ガード下です。
途中からちょっと寒かったな~







メガに参加されたみなさん。
どうもありがとうございました~

また飲みましょう!!












これはこやちゃんの旦那、ゆずぴお手製の箸置き(箸置きでいいのか??)
RIMG0888.jpg

さすけさんところの愛犬と、sumiちゃんちの愛犬。

シータの足の開きっぷりが素敵でね~
(しかも本当にこういう格好して寝てるのよ、さすがダンサーの子!)



tsukiji kitchen で女子会@東銀座
うちの近くのイチョウ並木
RIMG0256.jpg

まっ黄色になり、今は葉っぱが落ちてくるのがすごいすごい。。。
も~秋も終わりなんだな、って改めて実感。




そんな冬が近づいてきている今日この頃。
週末金曜日の夜に、忘年会の第1弾として、エレクトーン仲間のKさん、NAOさんと女子会忘年会をしてきました!








行って来たのは東銀座にあるtsukiji kitchen
RIMG0266.jpg

東劇ビルの地下にあります。








店内はこんな感じ。
RIMG0268.jpg

お得な女子会プランがあることもあり、8~9割方が女性客です。
実はここに女子会プランでくるのも、もう4、5回目(苦笑)

女子会って言葉が流行る前から、このお店には女子会プランがあったんですよね~
(たぶん3、4年位前からだと思う。。。)




女子会プランは通称?「Queen's Party」といい、4,000円で飲み放題のついたお得なコース。
なんと!!18時からスタートしても22時のラストオーダーまでお酒が飲み放題!!!



女子会といいつつ、まさに飲ん兵衛のためのプランです(笑)






今回は19時スタートにしましたが、友人達が遅れるというので…





とりあえずwaiting Beer(笑)
RIMG0269.jpg

飲み放題の時間制限がないので、こんなことも出来る訳です♪







さて、友人たちも揃った所でパーティーの始まりです。





まずは生牡蠣。
RIMG0270.jpg

赤ワインビネガーをかけていただきました。
さっぱりして美味しい~♪






カルパッチョ
RIMG0271.jpg

真鯛だったかな?

オリーブ油に塩味ベースのシンプルな味付け。
やたらとソースがかかっているのよりも、こういう方が好きです^^






グリル野菜色々
RIMG0272.jpg

奥に写っているアンチョビソースをつけていただきます。

野菜がお高いこの頃。
こういうのって1人暮らしの身にはすごーーーっくありがたかったり(笑)


でも、ホワイトアスパラも缶詰物じゃなく、フレッシュだったり、
なんだかわからないけどバリバリに焼かれた葉っぱとか、野菜の甘みがあって美味しかった~





アンチョビソースがこれまたいい味でね~
RIMG0273.jpg


ちびちび舐めながら、赤ワインをぐびぐび~(苦笑)






すごいボリュームのシーザーサラダ
RIMG0274.jpg

レタスだって高いのに…
このボリュームはすごいっ!!

ウサギになった気分でした(笑)





まだまだ来ます。





白身魚のグリル(ソテー?)
RIMG0275.jpg

2種類の魚の盛り合わせになっていました。

ふんわりとした白身のお魚、大好きです!
皮目がまたカリっとなっていて、いい♪







そうそう、マイクロトマトが乗っていたんです!
RIMG0276.jpg

始めて食べました!

色々なところで見かけて気にはなっていたものの、
スーパ-で買うとかなりお高めな感じだし、食べるタイミングをのがしていました。


こんなに小さいのにちゃ~んとトマトの味がして(当たり前!)、楽しかった~♪
(美味しいっていうよりも、楽しいって感覚w)









肉料理はローストポーク
RIMG0277.jpg

と、山盛りポテト(爆)
いや~本当におなかいっぱいっ!

食べられないんだけど、美味しそうだからやっぱり食べたい(笑)


しっとりとした感じに火がとおった豚肉がとてもジューシーで美味しかったです。
このソースをポテトにつけて食べたりもして。






しかし、こんなにお腹いっぱいなのにデザート付なんです。
RIMG0278.jpg

しかも1人1皿(爆)


アイスは栗でした。
コロコロっとした栗のかけらも入っていて、いいお味。






しかしながら、本当にお腹いっぱいすぎて最終的にはこんなあり様(泣)
RIMG0279.jpg

奥のデザートもあいまんの分です…

この後アイスはちょこっと食べましたが、ガトーショコラにはほとんど手をつけられず。
お魚もお野菜も残しちゃった。。。。

お料理つくってくれた人に申し訳ない。。



でも、今回のメンツにお酒を全く飲まない子が1人いたんですが、
その子でさえもかなり満腹だったもよう。
(しかも、あいまんと別のもう1人が飲みにはしるので、食べ物類やや押し付けられ気味だった(笑))


4,000円でこのお料理で、お酒もついて、やっぱりここのお店って素敵☆と思った1日でした。




話しも弾み、年明けのクラコンの件とか、他にもエレ仲間ならではの楽しいイベントを考えたりと、すごく楽しく充実した時間でした~

お2人さん、これからもよろしくお願いします^^






そうそう、銀座ミキモトの前のクリスマスツリーの写真も撮りました。
RIMG0264.jpg

ちょっとブレブレな感じですが、、

相変わらずここの前は平日にもかかわらずすごーーーい人でした。
他にもクリスマスの飾りつけがされているところがあって、見るだけでなんとなくウキウキ気分に♪





クチプラ!
くちぷら


テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

銀座 ブション・ドール リヨンの居酒屋@メガ飲み
メガ飲みに参加されたみなさん、お疲れさまでした~
今回は割としっかりしていたあいまんですww



そして、引越しを今週金曜日に控え、いよいよ大変になってきています。
今はとにかく必死こいて荷造り中。。。(泣)



さてさて、先週の土曜日にかぶらー隊長主催のメガ飲みに参加してまいりました!!


開催場所は銀座にあるビストロで、銀座 ブション・ドール リヨンの居酒屋というところでした。
隊長の会場探し、本当にいつも頭が下がります。


お店は地下1階にあります。




入口はこんな感じね。
P4030096.jpg



ちょっとブレブレだけど、食べたもの色々の写真。
メニュー名は定かではないんですけどね^^;




レバー?のパテっぽいのと、クリームチーズっぽいペースト
P4030100.jpg





鴨の燻製をいれた豚のテリーヌ(たぶん)
P4030101.jpg


これおいしかったんですよね~
マスタードをたっぷりつけて食べるともうたまらんっ。





リヨン特製!温かいサン・マルスランをのせたサラダ
P4030102.jpg





卵と炒めた飴色玉ねぎのたっぷり入ったグラタン
P4030103.jpg


これもすっごく美味しかった~
熱々なのにバクバクいって、ちょっと口の中を火傷してしまいました。。。





豚の血の入ったソーセージのパイ仕立て
P4030104.jpg


全然血生臭くないし、ほんのりとした甘みもあってこれまた◎
付け合わせのマッシュポテトがワタシ大好きなんですよね~♪



これは、ミラノ風カツレツ???
P4030105.jpg






鴨のコンフィ(かな????)
P4030106.jpg





隊長一押し!スズキのクネル、オマール海老のソース
P4030107.jpg


濃厚な感じのアメリケーヌソース、たまりませんね~
パンにたっぷりつけてしっかり堪能しました^^





これはなんだったっけか。。。チキンの煮込み?
P4030108.jpg




美味しいワインも頂いて、お料理もたっぷり食べておなかいっぱい。
さすがにデザートまでは手がでませんでした。





あ、そうそう。


今回の一番のメインイベント。
ヴーさんに奪われたワタシの豚ちゃんの返却式も滞りなく終了しました(爆)


P4040109.jpg


今回は誰も被害にあわなかったようで、安心しました。
あ、でも赤いナプキンってお店のか^^;??



メガ飲みは今回も大盛り上がりで、カラオケもめっちゃ楽しかったです^^

カラオケからはさくパパ・さくママや、sumiちゃん、あちちゃんにも会えたし。
それに、一緒に参加したお友達の『あいちゃん』も楽しんでくれていたようでした~



カラオケでもらったさすけさんお手製の『牡蠣の燻製』がこれまた美味しくって。
レシピを教えてもらったので、引っ越しが落ち着いたらさっそく作ってみたいと思っています^^







**********



そういえば、近所の桜が満開でした。
P4030093.jpg



今年は引越しがあり花見もできず・・・(泣)
来年はお弁当もって花見に出かけられるといいな~

テーマ : フランス料理・フレンチレストラン
ジャンル : グルメ

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
