2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
あさごはん
14_2013091312381907f.jpg


またもや朝ごはんの写真です

他の写真も撮っているんですが、まだサイズ変更等の加工をしておらず。。。
結局ついつい溜まりがちの朝ごはんの写真ばかりに~

この日はチーズとウィンナー等でピザトースト風のものを作りました。
デザートは梨!美味しかった~












11_2013091312381614e.jpg


この日はオムレツが具のトーストサンド。
パンがカリっとするので焼いてからサンドするのがお気にいりです

前出の梨の残りとキウィをお供に。











7_2013091312375913d.jpg


ぜいたくにいくらごはんでモーニング。

幸せなことにまたもや半額で売っている生筋子に出会ったのです
いや~、うれしいな











6_20130913123758343.jpg


この間は塩いくらを作ったので今回は醤油漬けに。
醤油漬けもプチプチっとして美味しいですね~~

でも、やっぱり個人的には塩いくらの方が好きなんですよね











2_201309131237433b4.jpg


この日は少し涼しめだったので味噌汁つき。
ご飯はたまにはと思って、おにぎりにしてみました。

なんだかおにぎりにすると相方のテンションが上がります
なんで嬉しのかは不明ですが、喜んでくれるなら良しとしましょう(苦笑)










5_20130913123737029.jpg


この日は手抜きのハムエッグにご飯のセット。

簡単で楽チンなんですが、相方がハムエッグ好きということもあり、これもすごーーく喜ばれます。
私的には楽でいいです、楽で











1_20130913123739732.jpg


この日も同じくハムエッグ。
ご飯ではなくてパンと一緒に食べました。

これはこれで美味しい~


っていうか、やっぱりこう見るとハムエッグ率が高いな。
…卵料理が多いっていう話しもある。。。。

そろそろバリエーションも尽きてきたので、いつも同じもののローテーションになってしまいますね~





さ~、今日は金曜日、しかも明日から三連休
今回は天気もよさそうだし、のんびり楽しもうっと。

あ、そういえば先週の台風襲来の中、エレクトーンのアンサンブル大会は開催され、なんとか無事に出場・演奏してこれました
でも、大変だったんだなぁ。。。。






テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

うちごはん色々
8_2013091312380076d.jpg


台風きてますね〜
停電になったり、すでに被害が出ている所もあり心配です。

コレ以上ひどくならないで、おとなしく台風が通り過ぎてくれますように。。。


写真は少し前の休日ランチ。
相方にナポリタンが食べたいとせがまれて作りました(笑)

ひさ〜しぶりに食べたナポリタン、思った以上に美味しかった〜
タバスコがっつりかけて食べました♪











9_20130913123802f3d.jpg


こちらも同じく相方にせがまれて作った一品。
インスタントのマルちゃん生麺、味噌味です。

せめて野菜はたっぷりと、と思って冷蔵庫にある残りもの野菜を大量に投入。
豚肉もあったので細切りにして野菜と一緒に豆板醤で炒めてのっけてみました。

にんにくもたっぷりいれたので美味しかった〜












15_201309131238157e9.jpg


この日は久しぶりのハンバーグ。

炙り焼き用のバーナーを買ったので何か炙ってみたかったのです(笑)
それなのでチーズのせハンバーグって訳です。

ちょっとタネがやわらかくなってしまったけど、味は良かったです。
ご飯とも合いますね〜。


















13_20130913123818e7e.jpg


これはある日の小鉢。
ジャガ芋の明太子和えです。

ちょこっとレモン汁を加えて酸味もプラス。
ジャガ芋がしゃきしゃきで美味しかった〜











12_20130913123817553.jpg


買ってきた手羽先揚げ。
ここの唐揚げ類、美味しいんですよね〜

この手羽先もとっても美味しかった。
ビールが進みます(笑)













4_2013091312374559b.jpg


冷凍庫で放置しっぱなしだったかじきマグロ、解凍してムニエルにしました。
バター醤油風味にしたら箸がすすむすすむ〜♪

付け合わせのジャガ芋と茄子も美味しかったな。













3_20130913123744e6e.jpg


この日は相方に炊込みご飯が食べたいと言われて、家にあったコーンとしめじで炊込みご飯も。

炊込みご飯を作ると秋だぁ〜って感じがするんですよね。
今回の具はあまり秋の味覚っていうものじゃないですが、、、、(苦笑)





しかし、この台風どうなるんでしょ。
実は明日はエレクトーンのアンサンブル大会当日。

今の所何も連絡はきていないんですけど、1日がかりのイベントなだけに台風の進路もかなり心配。。。
あ〜、どうなるんだろう。

別日に振替も難しいんだろうし、もし振替られても今度は都合がつかない可能性もあるからな〜。




テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

韓国ビュッフェランチ
19_20130902124515189.jpg


ちょっと前に行った外ランチの写真です。

前に1回行って気に入った新宿西口の韓国料理ビュッフェ。
1000円で食べ放題です。

この日はマグロのユッケがあったり、大好きなナス料理があったりで、私的にはかなり当たりな感じのメニューでした

たぶん毎回あるんですかね?このチゲスープとチヂミも美味しいんですよね~
ついつい食べ過ぎてしまいます。











20_20130902124516ad4.jpg


そしてこの日はカムジャタンも!

おなかはそこそこいっぱいになっていたんですが、どーしても食べたくて取ってきました(笑)
どんだけ食いしん坊なんだ。って感じですよね。。。

でも、お肉も骨付きではないにせよしっかりやわらかくなっていて、じゃが芋にも味がしみしみで美味しかったです。
いやー、満足満足♪













21_20130902124517084.jpg


最後はデザートも。

この日のフルーツは葡萄でした。
これまた初物だったので、美味しくいただきました~

やっぱりここのお店いいですよね、また行こうっと。




***********


最近はなんだか忙しいのか疲れているのか、ちょっとブログも放置気味。。。
もっと時間の使い方を有効に出来るようにしたいわ~~

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

朝ごはん色々
11_20130826124609424.jpg


最近の朝ごはん写真です。
とは言っても、今週はまともに写真を撮れるようなごはんは作っておらず、先週、先々週あたりのものが多いです

この日はゴーヤと卵の炒め物、ウインナー入り。
それに納豆、プルーンなど。










16_20130826124641e13.jpg


久しぶりにホームベーカリーで焼き立てパン。
白ごまをたっぷり入れて焼いてみました。

ごまのプチプチした食感もよくて香ばしい~












20_20130829123724097.jpg


焼き立てパン、翌日はトーストして卵の炒め物をのっけてみました。













18_20130829123727336.jpg


この日は贅沢にいくらごはん~

ちょうど生筋子が半額になっていたのを発見したんですよね。
なので塩いくらを仕込んでありました

他にはアスパラの炒めものやプチトマトなど。










17_201308291237265e8.jpg


この日は美味しいいくらご飯が食べたくて、朝からご飯を鍋炊きしてしまいました。
美味しいものにありつく為にはどこまでも貪欲です

いくら、めっちゃ美味しかったな~
また今度半額になっているのを見つけられますように










2_20130902124426ba5.jpg


週末のゆっくり朝ごはん。

煮物を細かく刻んで入れて焼いた玉子焼き、ちょっと色が悪いけど味はとっても美味しかったです。
あとは烏賊ゲソとじゃが芋、ピーマンのバター醤油炒めなど。

糠漬けもいい感じに漬かっていて美味しかった~











1_20130902124425114.jpg


この日は少し涼しかったので久しぶりに味噌汁が登場
こうやってだんだん朝の温かい汁物が美味しい季節になっていくんですよね~

他にはウィンナーを焼いたのにレタス添え、明太子など簡単に。




さ~、今日はようやく金曜日。
やーーーっと週末。といった感じです。

エレクトーンのコンクールが近いこともあり、今週も土日共に練習が入っています。

しばらくは忙しいけど頑張ろう~、自分




テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

パッキーマオ@銀座チャオタイ
18_201308261247018a3.jpg

先日、銀座に行く用があり、ついでに銀座INZの中にあるチャオタイでランチをしてきました。

ガパオにしようか~、グリーンカレーにしようか~、とかなり悩んだんですが、結局今回パッキーマオに。
この太麺の辛めの炒めもの、美味しいんですよね

が、あとから来た隣の席の人がガパオの具を麺をのっけたタイ風の担担麺的なもの?を食べていたんですが、それもおいしそうだった~

バミーヘーンガパオとかいったかな?
次はそれを食べてみたいところです。


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
